「四輪の書」が発刊されました

ダートトライアル全日本チャンピオンでG-Bowl考案者でもある國政久郎氏と、モータージャーナリスト森慶太氏による「四輪の書」が発売されました。

本の詳しい内容はぜひamazonレビューを読んで頂ければと思いますが、とくにかく最初から最後まで運転技術について詳しく書かれた本です。G-Bowlアプリは運転を計測する手段であり、運転について考えるキッカケを与えてくれますが、運転操作をどう考え、どうあるべきかはご自身で考えて頂く必要がありました。

私自身は幸い國政久郎氏本人からお話を伺う機会に恵まれ、それを実践するためにG-Bowlアプリを開発したという経緯があるのですが、一般のユーザー様にそのような情報までは提供し切れていないのが心苦しいところでした。

しかし、今待望の「四輪の書」が発売されました! ボリュームは多いです(何しろ運転を伝えるのは大変なことです)が、少しづつ読んで自分なりに解釈したことをハンドルを握って試し、また繰り返し読むことで教習所では教えてくれない正しい運転技術を知ることが出来ると思います。これは一般道の快適な運転から、雪道、サーキットの限界走行に至るまで共通のメソッドです。全てのドライバーにお薦めしたいです。

別冊モータージャーナル 四輪の書
森慶太、國政久郎